後悔しない家作り
家を建てるのは、一生の買い物です。後悔しないための家作りのノウハウや今、仕事をしていて思う事、家作りに対して日頃考えている事、お客様の事など書いていきたいと思っています。


プロフィール

famiesさん

Author:famiesさん
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





モデルが変わる。
住宅の部材が必要な時、ハイムやツーユーホームは
工場で作ってくることを利用して比較的部材を見つけやすい。
(慣れないと正直、大変ですが、他のメーカーに比べると楽な
気がします。)しかし、ひとつ困るのが、その部材の品番が
わかっても既にその部材を作った会社が存在しなかったり
部材のモデルが変わったりした場合です。部材を作る会社が
未来永劫同じ部品を生産してくれるわけではありません。
そうするとお客さんの必要とする部材や部品がそろわず修理
が叶わないということになります。先日も、室内の収納扉を
新しく注文しましたが、新しいモデルは、若干色目が明るい
お客さんは、当然同じ色目が取り付けられると思っていますから
クレームが生じます。手直しはしなくてはいけませんが、その
扉自体もう生産を終了している。

聞いてみるとこのようなケースは、結構多いそうです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




